販売促進コンシェルジュのひとこと

お店や企業の宣伝で使われるノベルティについての考え

ノベルティの活用例①

こんにちは!
リョウソーのタカです。


ノベルティもいろいろな商品の種類があり、またお使い頂ける企業様もいろんなジャンルがあります。
BtoBで使われる企業様もあれば、BtoCでお使いになられる企業様もあります。


以前あった例になりますが・・・。
BtoCの企業様ですが、以前よりノベルティの活用はしておりました。しかし、名入れの入ったスペシャリティ広告ではなく、プレミアム(景品)としての活用でした。
昨日も書きましたが、短期的な訴求にはプレミアムは向いているのですが、長期的にはあまり効果が発揮できません。
さまざまなご提案を差し上げ、自分たちの会社名や電話番号が入ったものを使ってみようというお話になりました。
ご来店される不特定のお客様に差し上げるので、年齢層がバラバラです。
後日、ご高齢の方が多かったのですが、もらったノベルティを見て、お店に問い合わせがあったというお話を聞きました。


その後、そちらの企業様は名入れを必ずするようにし、成果をあげられております。
100円ショップが非常に頑張っている時代なので、BtoCで使われるノベルティも難しくなっております。「安かろう、悪かろう」の時代ではないのかもしれません。


☆ノベルティでお悩みの方、お気軽にお問い合わせください☆
小ロットでの名入れノベルティが定価以下でのお納めです。

ご覧頂いた方、押していただけると励みになります。

にほんブログ村