販売促進コンシェルジュのひとこと

お店や企業の宣伝で使われるノベルティについての考え

インクの色は?①

 こんにちは!
リョウソーのタカです。


 ご注文を頂いたクライアント様に「名入れのインク色はどうしますか?」と質問すると、「逆に何色がいいですかね?」と返されることがあります。
もちろん、会社のロゴマークに絶対的な指定色がある場合はそちらに従うのですが、そうでない場合は「そのノベルティを使用される時期」に合わせてご提案します。


 例えば、夏の非常に暑い時期に赤系統のいわゆる「暖色系」のインク、冬の非常に寒い時期に青系統の「寒色系」インクは避けたりします。
春ですと「緑系」の色、空ですと「朱色」系を使ったりします。

本来、黄色系をもっと使いたいのですが、使用に制限(白地の物に黄色で印刷しても、全く目立たないのです。)があるのが残念ですね。


 よくあるお話が、「ノベルティを作ったが使い切るのに1年かかった。」と聞いたりします。暖色系のインクの物を夏場にお渡ししていたり、逆に寒色系の物を冬場にお客様にお渡ししている可能性もあるわけです。


ノベルティは気持ち少なめに作成されるのが良いのかもしれません。
(とても、ノベルティ会社の人間の発言には思えませんが・・・)


☆ノベルティでお悩みの方、お気軽にお問い合わせください☆
小ロットでの名入れノベルティが定価以下でのお納めです。

ご覧頂いた方、押していただけると励みになります。


にほんブログ村