販売促進コンシェルジュのひとこと

お店や企業の宣伝で使われるノベルティについての考え

カレンダー予約シールのご紹介

こんにちは!
リョウソーのタカです。


今まで理論的なことばかり書いてきたのですが、本日は商品のご紹介を・・・。
歯科や整形外科にお世話になるときは、1回の治療で終了ということはあまりないかと思います。最近ですと、次の予約を取ってからその日は終了ということが多いですよね。
そこでご紹介するのが「カレンダー予約シール」です。


病院側でこのシールに次の予約の日時を書いて患者様にお渡しします。患者様側でご自宅のカレンダーに貼っていただくことで完了です。
「あ!忘れてた!」を防ぐために常に目にとまるカレンダーを利用します。
貼っておけば、自分が忘れていても誰かに突っ込みを入れてもらうこともできます。


「もし、予約を変更するときはどうするの?」と言われそうですが、シールが特殊になっているので、何度でも貼ったりはがしたりできます。なので、日時変更の記入をこのシールにして、新たに予約をとった日のカレンダーに貼ってください。


この商品を企画した背景としては、歯科の定期検診は前回の最終治療日から3か月後~半年後に「リコールはがき」というものが日時を記入した上で郵送されてきます。
はがき代が値上がりしたこともこのシールを企画したきっかけですが、リコールはがきを出しても反応が良くないことも多いそうです。
前回の最終治療日に定期検診の予定を取って、このシールをご活用いただくことで、少なくとも「あ!忘れてた!」は防げるかと思われます。

価格は1,000枚で@9円、2,000枚で@8円です。初回のみ版代5,000円かかります。
思いつくのが、歯科や整形外科であって、ほかにも活用法はあるとは思います。
今まで世の中には無い商品なので、アイデア好きの方は是非ご検討ください。


☆ノベルティでお悩みの方、お気軽にお問い合わせください☆
小ロットでの名入れノベルティが定価以下でのお納めです。

ご覧頂いた方、押していただけると励みになります。


にほんブログ村